Entries

常陸國総社宮大祭

ご覧いただいている皆様、こんにちは。
新館ヘルパー課の今井です。


今回は9月一番の目玉となる石岡祭礼のご様子をご紹介したいと思います。

去る9月16日から18日の3日間、石岡市では関東三大祭の一つとなる常陸國総社宮大祭が行われました。毎年恒例とはなっても、お祭りはお祭り。ご入居いただいている皆様も、この時ばかりは童心に戻り、獅子や山車・お囃子に笑顔が溢れます。

祭礼見学、お獅子来園など、皆様思い思いにお祭りを楽しまれました。




IMG_9374.jpg

IMG_9320.jpg

IMG_9319.jpg

IMG_9367.jpg

IMG_0011_2017092311143838c.jpg


高齢となり、お祭りなど一人で見に行かれるのはなかなか大変ですが、こんな時こそ職員総出でお手伝いさせていただき、皆さんで楽しい気分を共有できるのがホームの良いところかもしれませんね。

数十万人の人達が足を運ぶと言われています石岡のお祭り。茨城の大きな魅力の一つともなっております。是非、来年足を運んでみてはいかがでしょうか。

次回の更新をお楽しみに。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royalhouseishioka.blog86.fc2.com/tb.php/362-9ceecc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ