Entries

★夏祭り★


皆様、こんにちは。新館総務課の若林と申します。

石岡は朝方かなり涼しくなって参りましたが、皆様の地域ではいかがでしょうか。

ロイヤルハウスでは、先日、毎年恒例の夏祭りを開催致しました。

たくさんのご入居者様やご家族様にご参加いただき、大変賑やかな行事となりました。

今年のオープニングは、『小川太鼓』の皆様にご出演いただきました。

子どもの方から大人の方まで、一糸乱れぬ圧巻の演奏に、

ご入居者様も職員も感激いたしました。

1_convert_20170916174028.jpg

素晴らしい演奏を聴き、ご入居者様も太鼓に興味を持たれて、実際に体験されておりました。

2_convert_20170916174102.jpg

3_convert_20170916174153.jpg


オープニングが終わると、屋台・居酒屋・遊び処のスタートです。

レストラン職員お手製の焼きそば、お好み焼き、からあげ、そうめん等々、

たくさんのお料理をお出し致しました。

5_convert_20170916174252.jpg

お酒も進み、皆様、美味しく楽しく召し上がっていただきました。

遊び処は、手作りボーリングとヨーヨー釣りをご用意いたしました。

6_convert_20170916174356.jpg

ヨーヨーを釣るのがなかなか難しいのですが、そこも楽しんで頂けたようです。

職員の出し物は、ハワイ音頭、エイサーや沖縄民謡を披露させていただきました。

私もエイサーに参加させていただきました。

全職員、この日まで一生懸命練習してきた甲斐があり、皆様に大変喜んでいただけました。

7_convert_20170916174418.jpg

8_convert_20170916174443.jpg

9_convert_20170916174512.jpg

最期に参加者全員で盆踊りを踊り、花火をして終了となりました。

10_convert_20170916174536.jpg

今年も、ご入居者様の笑顔溢れる夏祭りとなりました。

来年はどんな夏祭りになるのでしょうか。

ブログをご覧いただいている皆様も、お時間ございましたら、

ぜひロイヤルハウス石岡へお越しくださいませ。

職員一同お待ちしております。

それでは次回の更新まで、失礼致します。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royalhouseishioka.blog86.fc2.com/tb.php/361-0daa6bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ