Entries

七夕飾りを行いました!

皆様、こんにちは。経理課 菊池です。

猛暑日が多くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルハウス石岡 本館では、七夕にちなみ笹に短冊を飾りました。
笹に飾る理由としては、笹はまっすぐ点に向かって伸び成長も早いことから、
「願いがまっすぐ天まで届きますように」と言う意味が込められています。

IMG_2474ブログ

IMG_7588.jpg


皆様思い思いの願いを書いていますね!

IMG_7594.jpgIMG_2477.jpg

一緒に飾り付けてある「紙ごろも」「投網」「折鶴」には意味があり、
病気・災いと受け止め、食事に困らず、いつまでも長寿でいられますようにと願いが込められているそうです。

今年も残り半年となりました。皆様が元気に過ごせるようスタッフ一同精進して参ります。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royalhouseishioka.blog86.fc2.com/tb.php/358-018d837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ