Entries

大雪★


皆さん、こんにちは。
本館コンシェルジュの宮内です。
寒さが本格化してまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

本日朝起きて外を見ると、一面真っ白の風景が広がっていました。
雪は子どもが喜ぶものですが、私たち職員も嬉しくなりますね。
それにつられて、こちらのご入居者の皆様も雪を
見て楽しまれている方が多くいらっしゃいました。

季節感を感じて頂く為に、職員が小さな雪だるまを作り、
皆さんに見せて回りました。
普段、あまり反応の見られない方も、実際に手で冷たい
雪を感じることで、反応が見られ、笑顔も拝見できて
いました。

IMG_6864_convert_20170209164300.jpg

IMG_6854_convert_20170209164142.jpg

IMG_6855_convert_20170209164223.jpg

IMG_6857_convert_20170209164405.jpg

どうしても施設の中だけにいると、季節感を味わうことが
難しくなってきます。しかし、私達ロイヤルハウス石岡では
常に季節感を感じて頂こうと、それぞれの職員がご入居者
の為にできることはないかを考え、色々な取り組みを行っております。

季節感を感じることはとてもよ必要なことだと感じております。

今後も季節感を感じて頂けるような取り組みをコンシェルジュとして
多く提案して、ご入居者の笑顔を多く拝見できるよう職員一同努めて
参ります。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royalhouseishioka.blog86.fc2.com/tb.php/348-45cd57dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ