Entries

節分行事

皆様こんにちは。明日は立春とはいえ寒い日々が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?秘書室の松澤です。

今回は毎年恒例の行事、本館で行われた節分の豆まきの様子を
お届け致します!
何故節分に豆をまくのかといえば豆の持つ邪気払いの力で
鬼を追い払う為、等々所説ありますが…。ロイヤルでは
今年もスタッフが鬼に扮し1階のご入居者様、2階のご入居者様に
それぞれ豆をまいて頂きました!

IMG_6722_convert_20170203153130.jpg
逃げ惑う鬼…のはずですが…。


IMG_6751_convert_20170203153211.jpg
楽しそうですね(笑)


IMG_6720_convert_20170203153255.jpgIMG_6803_convert_20170203153337.jpg
鬼と一緒に素敵な笑顔を見せて下さいました!!


今年も沢山の福をご入居者様に感じて頂けるよう、スタッフ一同
精進して参ります。

それでは次回の更新をお楽しみに。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royalhouseishioka.blog86.fc2.com/tb.php/347-738e25f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ