Entries

✿偕楽園 梅祭り✿


皆様こんにちは。新館ヘルパー課の関根でございます。

本日は茨城県水戸にございます、「偕楽園」をご紹介いたします!
偕楽園は茨城県が誇る「日本三名園」のひとつで、天保13年(1842年)に水戸藩第九代藩主徳川斉昭によって造園されました。
園内には約百品種・三千本の梅が植えられ、梅の名所として有名です。

園内の梅林に入り周りを見渡すと、見頃を迎えた白やピンクの梅の花が一面に広がっています。
梅の香りが漂い、ほころんだ梅の花がとても綺麗でした。


1489525274638.jpg


50C63AIEuU4AA9TWL.jpg


園内には梅大使の着物美人や時代劇「水戸黄門」で有名な黄門様もいらしています。
梅大使や黄門様と一緒に記念写真を撮りたい方は、散策がてらぜひ黄門様を探してみてください。

あいにく私たちが偕楽園へ行ったときには、黄門様にお会いする事ができませんでした。
黄門様と一緒ではありませんが、梅をバックに素敵な2ショット写真が撮れました。


ブログ①


偕楽園ではまだまだ素敵な梅をお楽しみ頂けます。皆様も観梅に偕楽園を訪れてみてはいかがでしょうか。
偕楽園の後には、ぜひロイヤルハウス石岡へもお立ち寄りください。
皆様のご来園、心よりお待ちしております。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ