Entries

新緑の5月

皆様こんにちは。新館総務課の佐藤です。

風薫る季節となりました。やや高めの気温ながら過ごしやすい日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?
私はさっそく日焼け止めを買いましたが、そろそろと思いつつ今だ使わずにおります……。

さて、先月は観桜会の様子を写真と共にお伝えいたしましたが、現在のロイヤルは若葉が茂り、心地よい木陰を作っています。
新館1
今回はそんな広い新館の緑の中に咲く花々を皆様にご紹介しようと思い立ち、私佐藤、カメラ片手に探検して参りました!

まずは新館正面、駐車場の周りをふらふらと……。

新館2
松葉菊(マツバギク)が群生していました。鮮やかなピンクに思わず惹きつけられます。

image10.jpg
紫蘭(シラン)も見つけました!風に揺れる姿が美しいです。

image1.jpg
正門を入ってすぐの場所には、ご入居者が育てていらっしゃるパンジーがきれいに咲いていました。
小さな花が集まりとてもかわいらしいです。

image6.jpg
ufluy.jpg
裏門の近くでは、見事に咲いたバラを見つけました!とてもいい香りがします。
とても背が高かったので、背伸びをして写真を撮りました。
近くにあるフラワーパークでも現在バラ祭りが開催されています。

他にもお花のお好きなご入居者のお庭では、色とりどりのお花が咲いていました。

最後は先日頂いた、珍しいアジサイをご紹介させていただきます。
image2.jpg
「ダンスパーティー」という品種だそうです。ロビーを華やかにしてくれています。

夏の花も少しずつ咲き始めています。毎日の変化が楽しみなこの季節、一日一日を楽しみにして過ごしていきたいですね!

それでは、次回の更新まで失礼いたします。


プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ