Entries

もうじきお正月がやってまいります!

皆さま、こんにちは。秘書室の木村と申します。

今年も残りわずかとなり、皆さまご多忙のことと存じますが、いかがお過ごしでしょうか。

ロイヤルハウス石岡では、お正月を目前に控え、
今年最後の大イベント『餅つき会』が昨日両館において開催されました!
本日は、そちらについてご紹介させて頂きたいと思います。

まずは新館にて餅つき会がスタート致しました。

餅つき会

中庭を会場に、男性のご入居者様が交代となって力強く餅をついてくださいました。

これまで経験された方や初めて今回挑戦する方、皆様それぞれ餅をついて下さいました。


また、本館の餅つき会では、男性ご入居者のみならず、女性のご入居者の方々も一緒についてくださいました。
餅つき会6

餅つき会4

そしてご入居者の皆さまと職員の力を合わせて、ついにお餅がつきあがりました!


餅つき会2

今回は、【あんこ・きなこ・大根おろし・納豆】の4種類の味付けをご用意させて頂き、やわらかい出来立てのおもちをお届けいたしました!また本館ではお汁粉もご用意させて頂きました。
餅つき会5

出来立てのおもちを召し上がられ、ご入居者の皆さまより「やわらかくてとても美味しかったです」「色々な味が楽しめました」などのお言葉を頂戴致しました。

忙しない年末に、また1つ皆さまとの楽しい時間を過ごさせて頂きました。


今年も皆さまには大変お世話になりました。
来年も皆さまにとってよき1年となりますようお祈り申し上げます。

よいお年をお迎えください。

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ