Entries

✿ロイヤルひな祭り✿



皆様こんにちは。新館ヘルパー課の関根と申します。

2015年も早いもので、もう3月です。
暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。

3月といえば「ひな祭り」です!
女の子の健やかな成長を祈る行事ですが、ここロイヤルでのひな祭りをご紹介致します。

ロイヤルのひな人形は7段もあるひな壇に並びます。
折り紙のお雛様とお内裏様も並んで可愛らしいですね★
小さいIMG_4394


3月3日!ひな祭り当日です!
ひな祭り当日にはひな人形を眺めながらお茶会が開催されました。
ひな祭りの歌を歌いながらの賑やかなお茶会でした♪
女性合唱IMG_4399

おいしい甘酒と雛あられにつられて、男性の姿もちらほらと。
合唱IMG_4396

最後にひな人形を囲んで記念撮影!
集合IMG_4401

楽しいひな祭りとなりました。
行事のたびに賑やかな歌声と笑い声が響くロイヤルハウス石岡!
お近くにお越しの際には、ぜひ行事を覗きに来てください。
皆様のお越しをお待ちしております。

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ