Entries

ヘルパー農園

皆様、こんにちわ。新館ヘルパー課の鬼沢です。


桜も咲きはじめ、待ちに待った春の訪れですね
陽気も暖かく、外へ出るのが楽しみになりました♪


そんな中、以前ご入居者様と植えた水仙もキレイに花が咲きました



ヘルパー農園2


水仙だけではありません!

ブルーベリーやラズベリーの樹々も元気に育っています。



ヘルパー農園


先日は、ジャガイモも植えました。



ヘルパー農園3


まだ芽はでませんが、ご入居者の皆様と収穫出来る日を待ち遠しくしています。


ヘルパー農園は、ご入居者様と一緒に植物を育てたり、収穫して料理行事で使用したりと、一致団結の想いで取り組んでいます!

ご入居者様のADL向上と、趣味としての楽しみの為、今後もご入居者様と一緒に活動していきます。

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ