Entries

インフルエンザ撃退法!!!

少々間隔が空いてしまい申しわけありませんでした。本館S部の内田です。


突然ですが、皆様体調を崩されてはいないでしょうか?


巷ではインフルエンザが猛威を振るい、今じゃ警戒レベルに達してしまいました。



ロイヤルのある茨城県もインフルエンザ警報が発令されています。



ではここで、改めてインフルエンザとはなんなのか、そしてどのように対処すればよいのかを簡単にご説明致します。



<その1 インフルエンザとは>
インフルエンザウイルスによる感染症で、主に咳やくしゃみなどの飛沫(ひまつ)感染で発症します。症状は高熱・筋肉痛のほかに、嘔吐・下痢などもみられます。肺炎やインフルエンザ脳症という合併症にもとても注意が必要です。

<その2 治療法>
皆さんもよく耳にしたことはあるかと思いますが、インフルエンザの際に病院から処方される「タミフル」を飲み、睡眠と水分をしっかりととってください。

<その3 予防法>
まだかかっていない方も、いまは無事に完治した方もしっかりと予防も大切です。予防法としては「手洗い」「人ごみを避ける」「お部屋の十分な加湿」「バランスのとれた食事と睡眠」です。


そんなロイヤルも、インフルエンザ対策はバッチリなのです!


インフル対策1

ご覧ください!!

割烹着・マスク・キャップ・手袋を着用し、飛沫感染を予防しています。

また、お部屋から出る際にも・・・・


インフル対策2

このようにアルコール消毒を全身に吹きかけているのです。

実際に使用していたのはこちらなどです。

インフル対策3

ちなみに、左側に写っているもの。実は中身はアルコールではありません。


薬品を使っていないのに、消臭効果もあり、インフルエンザなどのウイルスの殺菌も出来てしまうという素晴らしいものなのです!!


その名も、「ドクタープラス」

私たちもとてもお世話になりました・・・いえ、なっています!


インフル対策4

ドクタープラス、おススメです!!

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ