Entries

お獅子来園!



皆様、こんにちは^^

私、スマイルアゲイン部で生活相談員を担当している立原と申します。

更新が遅くなりまして、大変申し訳ございません。

今回は、先日館内行事として行われた「お獅子来園」について紹介していきたいと思います。
今年は9月15日、16日、17日と「石岡のおまつり」が開催されました。
まずは、その「石岡のおまつり」の紹介からしていきます。

関東三大祭りの一つとも言われている「石岡のおまつり」ですが、正式名は「常陸国総社宮例大祭」といい、天下泰平、国家安穏、萬民豊楽、五穀豊譲等を願う格式の高いおまつりです。菊家紋を許された格式ある神輿をはじめとして、絢欄豪華な山車や勇壮な幌獅子など40数台が市中心部を巡行し、おまつり期間中の3日間で40万人を超える見物客が訪れます。

私共の施設へ来園して下さったのは、15日、16日の2日間です。

ブログ3


こちらの写真は大和町が新館へ来てくださった時のです。
無病息災を願って、皆様噛んで頂きました(笑)

ぶろぐ4

獅子と一緒に記念写真です!

ブログ5

こちらの写真は泉町が本館へ来てくださった時のです。
結構迫力ありますよね^^

獅子が帰られる際には、皆様拍手喝采でした。
天候はあまり良くなかったですが、ご入居者にはとても満足して頂けました。

来年も入居者全員で見物できるように、健康に気をつけながら過ごして参ります。
このブログをお読みになってる皆様も、十分ご自愛下さいませ。


プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ