Entries

本館夏祭り

皆様、こんにちは!




本館ヘルパー課、渡辺と申します!





8月25日に本館夏祭りが開催されました!



事前の天気予報では雷雨との予報もありましたが、打って変わって晴天にも恵まれ、夏らしい日差しの下、たいへん盛り上がりました!!!





まずは、お祭りには欠かせない催しもののご紹介☆初めに登場するのは職員によるソーラン節です!!!









この日に向けて、職員は時間をぬって練習を行いました。その結果炎天下に負けることなく、素晴らしい舞を披露してくれました!!写真は最後の決めポーズを決めた時のベストショット!職員たちの顔には達成感がにじみ出ていますね(^^)







続いて、大迫力の獅子舞が登場しました!!!









こちらは城青會(じょうせいかい)という石岡のおまつりに参加されている方々で昨年の夏祭りにもご参加頂き、今年も披露して下さいました!!

それだけではなく、今年はひょっとこ・きつね・おかめのお囃子もいらっしゃり、お囃子は去年以上に盛大に行われました











夏祭りの醍醐味といえば屋台ですよね☆ということで、今年の夏祭りも食べ物の屋台も出店しました。かき氷、綿あめ、ベビーカステラ、どれも美味しそうです!!!


綿あめを美味しそうに頬張っている表情を見るとこっちまで食べたくなってしまいました……。






職員はもちろん、ご入居者の方々にも浴衣や甚平を来ていただきました。この方は甚平がとてもお似合いで涼しそうです!








ご覧ください、お祭りを楽しんでいるまぶしい笑顔です!!!








お祭りにも無事に終わり、私自身もソーラン節に参加し、また多くの方の笑顔も拝見できて感無量です!来年の夏祭りも今年以上のものを作っていこうと思いました!!

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ