Entries

アニマルセラピー

いつの間にか桜も盛りを過ぎて、若葉がまぶしい季節になってきましたね。

こんにちは! 本館秘書室の瀬川です!
この春、ロイヤルハウス石岡に新しく入社いたしました。

さて、本日は今年から始まった新しい行事の様子をご紹介します。


それは……アニマルセラピーです!!


今回、アジア動物専門学校から7頭の犬がやって来ました。
犬種はシーズー、トイプードル、ラブラドールの3種類です。

繧「繝九・繝ォ縲?貂。霎コ讒論convert_20120426150228

トイプードルのプーチンは嬉しそうにご入居者に抱えられています。


見てください! この楽しそうなご入居者の笑顔を!

dc042088_convert_20120426110508.jpg


こちらのご入居者は、ぎゅーっとシーズーのミカンちゃんを抱きしめていらっしゃいます!

dc042056_convert_20120426111030.jpg

参加されたご入居者からは、

「可愛かった」
「膝の上でビスケットを食べてくれて、うれしかった」
「以前飼っていた犬を思い出した」

などの感想をいただきました。


無垢な心を持つ動物とふれあうアニマルセラピーには、心を癒す効果があるそうですよ!

繧「繝九・繝ォ縲?闌カ螻ア讒論convert_20120426150022


今後、新入社員として、ロイヤルのご入居者が楽しみつつ、心癒されるような行事を考えていきたいと思います。

それでは、次回のブログをお楽しみに!

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ