Entries

ついにやって来た!本館夏祭り★

皆様はじめまして。

本館総務経理課の山崎と申します。

今回は8月28日に行われた本館夏祭りについてご紹介したいと思います!


先週行われた新館夏祭りは生憎の雨でしたが……

本館夏祭り当日は晴天に恵まれました♪



園長の挨拶を皮切りに、いよいよ夏祭りがスタートです(・ω・)

スタートと同時にご入居者の皆様にカキ氷とわたあめが振舞われました



みなさん美味しそうに食べてくれました♪



そしてメインの出し物は、『ばらき台おまつりの会』による獅子踊りと『花むすびの会』による盆踊りです!

夏祭り1


獅子に頭を噛まれた人は、厄が払われ、健康に過ごすことができるそうです



みなさん「わたしのところにも来て!」と大盛り上がり(^^)



盆踊りではご入居者のみなさんも、職員も輪に入って皆で踊りました





最後は毎年恒例のスライドショー。
皆様に楽しんでいただけたようです




今後も楽しい行事はまだまだありますので、
興味のある方はぜひご来園くださいませ♪




プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ