Entries

本館花火大会☆

はじめまして。本館ヘルパー課の根本(真)です!

今回は、先日本館で行われました、
花火大会の様子をお届けしたいと思います(・∀・´)ノ


毎年この時期のお楽しみとなっている花火大会。
今年も皆様数日前から浮き足立っておりました。

浴衣の職員と一緒に。


花火大会での職員の制服は浴衣か甚平!
夏祭りのような雰囲気に、皆さん自然と笑顔です。

今年は、職員だけでなく、数名のご入居者にも浴衣を着て頂きました。

浴衣で笑顔♪


「浴衣なんて久し振り!」



手持ち花火1


まずは手持ち花火からスタート。
まだ回りは薄明るいですが、
皆様楽しそうに持っておいででした。

手持ち花火2


花火の勢いが怖い!
という方には、職員が遠めに持ってお見せしました。

ちょっと煙いのも醍醐味の一つです。


ちょっと煙いのも、花火の楽しみの一つですよね。


一通り手持ち花火を楽しんで頂いた後には・・・




噴出1


お待ちかねの吹き上げ花火です!

ダンボールに並べた噴出花火に、順に点火していきます。


噴出2

仕組みはシンプルですが、迫力もあり、
そこここから歓声が!

ふぁいやー!


高さ4メートルまで上がるという花火にも、
大きな歓声が!


写真では分かりにくいですが、
一列一斉に舞う火の粉はとても綺麗でした。



たのしかったですね♪


皆様満足頂けたようでした♪

8月には夏祭りも御座います。
楽しい夏の思い出を作って行きましょう♪


プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ