Entries

省エネ活動!

こんにちは、新館総務課の立原です。


今日は今、日本中で問題になっている電気の消費量について、わが社でも何か協力できないかと思い、こんな事を始めてみました!
「暖房便座」の省エネです!便座の部分が暖かくなる暖房便座ですが、フタを開けたままにすると、とても電力を消費すると聞いた事があります。


また、フタを閉める事により
約28%の省エネが可能になるそうです。そのため、年間削減効果は1台当たり約18kwhも削減できるそうですよ!
IMG_7892_convert_20110627200144.jpg


事務所内の温度は勿論「28℃」。始めのうちは「あまり涼しくないなぁ」と思っていましたが、慣れてしまえば十分涼しく、エアコンのありがたみを感じています。

IMG_0001[1]_convert_20110702192802



ちょっと暑いような気もしますが、そんな時にはこの「うちわ」が大活躍!この「がんばっぺ茨城」うちわで夏を乗り切ります!!これからも企業として、個人として省エネ活動を取り組んでいきます。


IMG_0003[1]_convert_20110702193350

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ