Entries

新人講習会

こんにちわ。館長の中泉です。

だいぶ暖かい日が増えてきました。地震も落ち着き、茨城そして石岡はとても元気です!!

そんなロイヤルハウス石岡にもフレッシュな9名の新入社員が入社しました。
写真 1

厳しい新入社員研修にも耐え、現在各部署研修が行われておりますが、さすがこの就職難の中、内定を勝ち取った社員ですので、皆優秀です。私自身、この9名の成長が楽しみで仕方がありません。厳しい中にも、優しさのある指導をして行こうと思います。

さて、そんな新入社員も入社してはや1カ月。5月9日にロイヤル川口の新入社員12名と合同で、新人研修会を行いました。
写真 4


内容は講義のほかにも、入社して一ヵ月が経ち、業務に対する様々な疑問や問題点が生まれる時期ですので、それを石岡、川口の上級職が全て解決してくれると言う趣旨でした。
写真 2


様々な意見が飛び交いましたが、一ヶ月前の学生気分の抜けきらない頃の目つきとは全く違い、社会人としての考え方や、行動が少しづつ出来る様になってきており、頼もしい限りです。
写真 3


新入社員には「五月病」と言う言葉もありますが、石岡、川口の新入社員には全く当てはまりません。これからの活躍に期待していて下さい。

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ