Entries

今日の心がけ:感謝の気持ちを表現しましょう。

ご無沙汰しております。
早くも2回目の登場となりました。
新館総務課の関でございます。

今回は、職員へ向けての取り組みを一つご紹介致します☆

その名も 『サンクスボード』 です!

逕サ蜒・015_convert_20110221210144
じゃ~~~ん!


誰だって『ありがとう』という言葉はうれしいですよね!
ついつい笑顔になってしまいます(o^o^o)

でもなんで職員に笑顔が必要かといったら・・・

それは、私たちのモットーが、
『ご入居者を笑顔にすること』だから(^_-)☆

私たちが笑顔でなかったら、ご入居者からの笑顔は
引き出せません!


まずは、自分たちの頑張りをお互いに褒めてみましょう。
特に、他部署の職員に「ありがとう」を言いそびれていた
あなた!(ロイヤルの皆さん!)

今がチャンスです!!

逕サ蜒・017_convert_20110221212127
どれどれ、新しいもの貼られているかな?


現在は、ボードからはみ出てしまった『ありがとう』たちを
ノートに綴っています。

逕サ蜒・019_convert_20110221212630

ちょっとしたことですが、そのちょっとしたことでたくさんの
笑顔が生まれたら、素敵なことだと思いませんか??

こうして記録として残す事で、
あなたの記憶にも残ってくれたらうれしいです。

ぜひ、思い思いの感謝の気持ちを、あなたなりに表現してみて
ください。ご家庭でも活用できそうですね!

それでは皆様

次回の更新を お楽しみに(^ ^)/~

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ