Entries

応急処置!!

本館経理課の水野です。
今回が初めてのブログとなりますので、伝えたいことが皆様に
伝わるか不安なのですが・・・
最後までお付き合いして頂けると有難いです!!
IMG_5969_convert_20101028191449.jpg

今日は「TTUミーティング」についてお話します。
毎月1回、職員でご入居者のことや勉強会としての場を設けて、
ご入居者の安全面や対策、知識を深めています。
それが「TTUミーティング」です。

今回は、ナースさんがメインで「応急処置」の勉強会が開かれました。
意識混濁が見られたときの体位や心臓マッサージの仕方などを
教えて頂きました。


ナースさんの説明を一生懸命聞いています。皆真剣です。

・エ・エ・オ縲


説明の後はナースさんが実際にお手本をして下さいました♪
・エ・エ・オ_蠢懈

人形は残念ながらなかったので、ゴムボールを代用・・・()
それでも十分感覚は伝わります。


説明を聞いた後は実際にやってみます!!
心臓マッサージは、うさぎとかめの歌をちょっと速いテンポで歌いながら
行うとちょうどいいらしいですよ♪
・エ・エ・オ_蠢懈


ヘルパーさんからご入居者の状況が聞けたり、知識が深められたり
するので他部署である職員にとってとても有意義な場になっています。

これからもご入居者のため!ロイヤルハウス石岡のため!
TTUミーティングという場を有効に活用していきます。

以上!!
TTUミーティングについてでした。
次回の更新もお楽しみに(*´∀`*)

プロフィール

有料老人ホームロイヤルハウス石岡

Author:有料老人ホームロイヤルハウス石岡
ロイヤルハウス石岡は、ご入居者の個性を尊重し、安全で心地良い環境を提供する事を目標に、昭和63年の創設より社会に貢献してまいりました。
ロイヤルハウス石岡では常に優れたサービスをご入居者に提供し、ご入居者の心の問題までも解決できるよう、真心込めて奉仕する事を目標にしています。

最新記事

カテゴリ